浦和レッズを応援する
ただの赤いおじさんのブログです。

ブログを始めた日:
伸二復帰決定の日
初めてのスタジアム:
伸二初ゴール@横国対フリューゲルス

やっぱ浦和だ!
累計

本日
昨日
<< 異国情緒たっぷりのアウェー?山形(その2) | main | 異国情緒たっぷりのアウェー?山形(その4) >>
異国情緒たっぷりのアウェー?山形(その3)
試合が終わるとミステリーツアーの開始です。

おじさん、このツアーの行程を全然聞いてない。

そもそも、スタジアムが天童市にあるのも、昨日、知ったくらいです。

当日のお宿はどこかというと・・・



米沢でした。

それって天童から60Kmも離れてるじゃんか
浦和の人間達が山形県内の宿泊施設をすべて押さえてしまっているからです。


国道13号および並走の有料道路です。
山形、不思議なところで、まったく明かりが無い。
街道沿いにあるのは、

数キロ〜十数キロ間隔で、


ガゾリンスタンド

コンビニ

パチンコ屋


これだけ


ロサンゼルスから砂漠(パームデザート)の方に車でいったことありますがそんな感じ。


山形=カリフォルニア


ファミレスもな〜〜〜んにもない。
いくら22時過ぎだといったってもう少しなんか明かりが点いてるでしょう日本なら
片側2車線の立派な道路沿いですよ

30年前の48号線みたいだけどあれは山の中、こっちは、一応、住宅街とか見えるのに・・・・・

山形の人は夜いったいどうしているんでしょうか


宿までの道筋、本当の宿の近くあたりにはファミレスがちょっとありましたがず〜〜〜〜〜とそんな感じでした。


米沢で祝勝会をするということで事前に場所を予約したらしいんですが、それも宿から離れたところらしく、0:00からわざわざ離れたところにいくのもね〜ってことで、部屋でのむことに。

ビジネスホテルのシングルだから、な〜んにもないので、元ゴール裏チームの仲間とコンビニを探してくることに。

大祝勝会に行く人たちを尻目に外に出ると・・・・・


なんか変

異臭が漂っています。尋常じゃないです。
香港の町も変なにおいですがそれより強烈。

山形はカリフォルニアで香港です。



米沢駅の方向に向かうも、だ〜れも歩いてないし、な〜んにもない。
ゴーストタウン。もしかしたら、この異臭は異星人からの攻撃で、市民はすべて消滅光線にやられてしまったのではないだろうか



ゴーストタウン米沢


これ大分駅前以上です。本当に人がいない。数分に一回、車が通っていたので、全滅したわけではないようです。


山形=カリフォルニア=香港>大分


駅前にも、タクシーが3台ほどいました。人はいないのに。
この辺は、おじさんが乗り過ごしたときの北本駅と変わりません。

山形=カリフォルニア=香港=北本>大分


駅はとても綺麗です。明かりもこうこうと照らしています。でも、人はいません。

あれっ?なんか見慣れた明かりが・・・

きっと笑笑だぞ
これはコンビニやめてこっちだ。でも、このゴーストタウンでこの時間に開いてるんだろうか???



駅に近づくと、なんと人が一人歩いてきました。

相棒が、「地元の方ですか?」って訊いたら、あっさり否定されました。この辺に飲み屋ありますか?
っていったら、「そこに笑笑がありましたね。」って


レッズGo!です。

駐車場完備の笑笑米沢駅前店
前までいくと3時まで営業しているじゃありませんか。

調べると笑笑は山形県内、山形市とここ米沢の2店しかないみたい。
まさに最前線。

広い店内にお客さんはまばら・・・
でも人間は居ました。異星人にもターミネーターにもやられてませんでした。

店員に異臭について尋ねると

堆肥製造所の異臭が夕方になると風に乗って流れてくるそうで、1時間くらいひどいときがあるそうです。いつになるかはわからないそうで。
問題になっているみたい。

しかし、住民かわいそうです。


2時間ほど呑んでホテルに戻ったときにはもうにおいはしませんでした。






新潟のまね 山形の応援勝ちピー でん六

(つづく)
Posted by : urawaredsjp | 浦和レッズ | 13:48 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント









この記事のトラックバックURL
http://blog.urawareds.jp/trackback/1439284
TOP