浦和レッズを応援する
ただの赤いおじさんのブログです。

ブログを始めた日:
伸二復帰決定の日
初めてのスタジアム:
伸二初ゴール@横国対フリューゲルス

やっぱ浦和だ!
累計

本日
昨日
転機 2010.7.25 VS 広島 0対1での惨敗
 フィンケ支持は昨日まで


前半から広島は調子が悪かったんじゃないかなって思うくらいたいしたことがなく感じた

これ先週のガンバ戦では、ガンバより浦和のほうが良い感じだと思ったのだけど、今回はちょっと違う

浦和も全然駄目に感じたことが一番の違い

ただパスを繋げているだけ
パス練習かよ

「ほらね。達也はボール受けたら後ろに戻すよ」
「ねっ あれで攻められるわけないよね」

今日は、いつも五月蝿い後ろ座席にいる解説君に
おじさんも頷いてばかり
つい同意してしまう

前半は浦和がコントロールできていたとスカパーの解説が非常にデリケートな感じでフィンケにお世辞インタビューをしていてフィンケもそれに同意していたが、決してコントロールなど出来ていないだろ

攻める気なし
ただ無駄に時間を使ってパスをするだけ
パスを繋ぐっていうのはゴールへの道筋を造って行くことだと思うけど昨日のは繋いでなんていない
ただのパス

カウンターで行けそうなときにも必ず遅攻
それがフィンケの指示なのか

なんか
目的がずれているかのようだ

後半はいったポンテもセルも全然役に立ってなし

失点しても、隣の息子に
あと20分あるから
あと10分あるから
あと5分あるから
ロスタイム4分だから
といってはいるものの内心これは無理だと思ってしまっていた


前半はコントロール出来ていた
あのゴールが入っていれば展開は変わっていた
チームの状態は良くなっている

と自分に言い聞かせてきた


これがフィンケの指示どおりの試合運びなのだとしたら、
とても支持できないと感じた

まずいよ
これじゃ駄目だ
勝ち点も残留争いに入り込んだぞ

なんとかしろジジイ!
なんとかしろフロント


できれば、皮肉、あてつけではなく、勝ち歌を唄った後にやりたかったよ
タカコール


追伸

そういえば、フィンケの練習ではよく、小さいゴールを後ろ向きにしてやっているみたいだけど、これは、ひょっとして、バックパスの練習なんじゃない
Posted by : urawaredsjp | 浦和レッズ | 06:40 | comments(3) | trackbacks(0)
ファン・サポーターの皆様へ
 

ファン・サポーターの皆様へ

5月15日(土)に宮城スタジアムで行われたベガルタ仙台戦での試合終了後におきました一部サポーターによるトラブルについて、クラブ独自で事実関係を調査し、サポーターとも関連した話し合いを続け、事実関係の確認を進めて参りましたが、本件につきまして現状をご報告申し上げます。

ペットボトルの投げ込み行為並びに椅子破損に関しては、前回のクラブメッセージでも「当事者に自らお申し出いただきたい」旨掲出し、クラブでも映像等を使用した確認作業を行って参りました。その結果、ペットボトルの投げ込みに関しては、昨日までに6名から、謝罪とホームゲーム2試合の入場自粛の申し出があり、クラブはこれを受諾致しました。なお、この6名については既に22日のアウェーでの湘南戦も自粛しております。
椅子(2脚)の破損に関しては、該当者から弁償の申し出がありました。

一部サポーターの管理エリア内への侵入・チームバス囲みの行為に関しては、昨日までに当事者17名から申し出があり、クラブ及びチームは謝罪を受けました。併せて、当該17名からはホームゲーム2試合の入場自粛の申し出を受け、クラブ内部で協議の上、当該自粛案を受諾致しました。なお、この17名は22日の湘南戦も入場を自粛しております。
また、クラブの調査により、上記17名以外にも、4名をこの行為の当事者として特定したため、クラブは当該4名についても、試合入場自粛を勧告致します。

差別的発言に関しては、ベガルタ仙台から「ベガルタ仙台のチームバス内では確認できなかったものの、チームバスに向かって、2〜3名の浦和サポーターから差別的発言があった」との報告を受け、浦和レッズとしてもクラブスタッフを現地に派遣し、ベガルタ仙台をはじめ、当日担当した警備会社等に、事実関係の確認・調査を引き続き行っております。浦和レッズはこうした差別的発言について、いかなる理由があろうとも絶対にあってはならないことと強く認識しております。

浦和レッズは、今回のトラブルに限らずスタジアムでの観戦ルールに反する行為等について、早急に改善を図る必要があると考えています。
クラブはこれまで、問題が発生した時には、ファン・サポーターの皆様と共に話し合いを行ってきました。クラブは一方的に当事者へ処分を科すことを目的とせず、当事者自らが反省し、そして観戦ルールやマナーについてクラブと一緒に考えることを重要視してきました。今後もこの姿勢は継続していきます。
しかしながら、今後このような行為があった場合には、クラブとして厳しく対処せざるを得ません。
とりわけ、「差別的発言」「暴力行為」「物の投げ込み」「器物損壊」「立ち入り禁止エリアへの侵入」「スタンド内での喫煙」については早急に取り組んで参ります。

浦和レッドダイヤモンズ
代表 橋本光夫       


だそうです
特にコメントはありません
今日は駒場だ〜

Posted by : urawaredsjp | 浦和レッズ | 05:57 | comments(0) | trackbacks(0)
前略村上伸次くん
JUGEMテーマ:スポーツ
F1001134.jpg
あなた、二度と埼玉スタジアムに来なくて結構

多分、等々力にも、来るなと言われると思うぞ

中途半端なちゃげもやめれ〜
Posted by : urawaredsjp | 浦和レッズ | 06:56 | comments(2) | trackbacks(0)
ナビスコ予選ホーム磐田戦

ナビスコカップ
予選
磐田戦

しかし、酷い試合でした
スコアは1対1

FWエジ高崎
MF元気柏木細貝阿部
DF堤坪井スピラ峻希
GK順大

この試合、初先発の選手に期待がかかります

しかし、こんな新しいメンバーいっぺんに入れて大丈夫なんかい

前半
全然大丈夫じゃなかった
両サイド全く使えず

特に堤は全く役にたたず
自コーナーへ流れるボールを真面目に追わず磐田に取られるなどおじさん周辺100mから罵声を浴びる

高崎も前めでボール欲しがってフリーランニングを繰り返すものの、まったくボールが来る気配なし
せっかくのGKとの1対1も外す
残念


その他、連携ゼロ

順大は、バカみたいに飛び出して、再三、スタジアムから悲鳴
センス無し

そんなこんなで失点

前半終了と共に
大ブーイング

後半
始めから堤クビ
ポンテを入れて、堤の穴は細貝


このあとしばらくはスタメンはないでしょう〓
もしかすると浦和での最後の試合になるかもしれない〓

この交代で
少しまともになる

しかし、少ないチャンスをものに出来ず

40分を過ぎたあたりにようやくポンテのゴールで辛うじて分ける

始めから後半のメンバーなら、勝てたかもしれない

堤、ブログなんかやらんでよいからしっかり仕事しろ
次はしっかりな

他も同様

柏木は後半も走り回っていた

スピラは今回転けたりせず、高いボールには強い連携はまだまだだが、期待大

もう少しで暴動級にヤバかったです

以上

主審の松尾一が酷いのは周知

問題はバック側の
二俣敏明
お前松尾がジャックしたあとじゃないと旗をどっちに向けて良いのか判らんのかボケ


Posted by : urawaredsjp | 浦和レッズ | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0)
鹿国現地特派員より

現地特派員より最新の絵が到着しました


Posted by : urawaredsjp | 浦和レッズ | 14:24 | comments(0) | trackbacks(0)
フィンケ先生


昨日の試合は、本当に酷かったね


前半20分までは、落ち着いて、ボール回しも出来ていたし、得点のチャンスもあったのに

最初の得点が向こうにいってしまった所までは、まだ、なんとかなりそうだった

オフサイドだと思ったけど右で20番が一歩下がっていた

4番3番6番、二人が侵入してるのに全く見てなかった


二点目の失点は、17番他二名位がシュートコース上にいたので完全にブラインドになっていたんだろうね

こちらの得点は4番の頭、うまくキーパーの前に飛び込みました
次は守備を頑張りましょう

あと2つの失点は、もう守備崩壊
前がかりだからとか関係なくカウンターやられ放題取り放題

10番まったく動けず八つ当たり気味だし

マイボールのはずが動けないから取られる場面も多数だし

今の浦和から点取るのは簡単だよね


ここで流石に疑問が出て来ました

フィンケ先生教えて下さい

なんでシュート打たないのですか〜?

センタリングからのヘディングしかやらない約束でもあるのですか?

なんであんなに簡単にカウンター食らうのですか〜?

ポンテ、あんなに不調でも休ませられませんか?
サポーターは試合中サポートするのは当たり前ですが、それ以外で、もちろん勝ちは大切だが今は育成期間だから勝ち負けより内容だなんてオトナなこといって、負けてもなんか妙に納得しているのはフィンケ先生の魔法にかかっているからですか?

トイレのステッカーには、リサイクルコップを再利用していると書いてあるがコップはリサイクルコップではなくただの紙コップをリサイクルしているのではないかと思うのですが?



うちでビデオ見直してる時に、メール遅延の浦和レッズオフィシャルメール速報が次々に柏の得点を知らせて来た

阿呆
Posted by : urawaredsjp | 浦和レッズ | 12:58 | comments(1) | trackbacks(0)
異国情緒たっぷりのアウェー?山形(その5)
帰りのバス、

車中は暇です。


前席の人が新聞を見ながら大爆笑。

新聞が廻ってきました。

日刊スポーツ現地版

東北6県版 だそうですが、ちょっと山形を馬鹿にしてる感じ



スタジアムの最多更新だそうです。そりゃそうだろう。
でも、キャパ以上だと思っていたらキャパは大きかった。




闘莉王を喜んで歓迎してしまう山形サポーター

ってちゃんとブーイングしてんのYOUTUBEに上がってるじゃんか






なかなか微笑ましい

写真見えないかもしれませんので
全文転記しておきます。

NDスタが最高峰のサポーターを受け入れた。キックオフまで15時間もある、この日午前4時に浦和サポーター約1000人が集まった。看板商品「炎のカリーパン」の販売店は、通常より5時間早い午前11時に倍の2600個を用意して開店したが、試合2時間前に完売。約7000人を見込んだ浦和サポは1万人まで膨れ上がり、山形サポの藤倉晶さん(34)は「J2時代の00年より広く侵食されている。チケット発売時から勝負は始まっている」と刺激を受けた。試合後も”浦和特需”は続いた。海保理事長は「山形、天童、東根各市の旅館が満室。どれだけ、お金を落とすのか想像つかない」。ピッチ内外で、ビッグクラブの存在感を体感した。



事実として、1億2億は落としていきましたよ。赤いイナゴの大群は。
Posted by : urawaredsjp | 浦和レッズ | 14:39 | comments(1) | trackbacks(0)
異国情緒たっぷりのアウェー?山形(その4)
さて、ミステリーツアー 最終日
観光ですよ

ゴーストタウンは明るくなっても人が少なかった。




米沢といえば、米沢牛、

ですが予算の関係からそれは無理。


上杉神社ってところに連れて行かれました。
歴史弱い+大河ドラマ見ないので、激しく興味なし
だったのですが

天地人博2009 の入場券まで配られちゃって、
衣装だのなんだのが飾ってありましたよ。










で、メインイベントは

さくらんぼ 狩り

動かない植物を 狩りで仕留めるわけです。

おっちゃんに説明されてさくらんぼ狩り開始。

接木なので木によっても枝によっても全然味が違うそうです。




どろぼ〜は、売り物にしたいから棒の部分からとるけど、芽が痛んじゃうので狩りの人は玉々だけとって食べます。


これは悪い例




ものの30分で満腹になってしまいました。100個以上は食べてるな。

暑くて汗だらけだし。

全員降参ということで、狩りは終了。その後は、お土産用の押し売りタイムです。(昼食をとったお土産やの方が安いよ)


その後は即昼食

だから満腹だって言ってるのに・・・




その後は、福島飯坂温泉で日帰り温泉です。

(つづく)

Posted by : urawaredsjp | 浦和レッズ | 14:15 | comments(0) | trackbacks(0)
異国情緒たっぷりのアウェー?山形(その3)
試合が終わるとミステリーツアーの開始です。

おじさん、このツアーの行程を全然聞いてない。

そもそも、スタジアムが天童市にあるのも、昨日、知ったくらいです。

当日のお宿はどこかというと・・・



米沢でした。

それって天童から60Kmも離れてるじゃんか
浦和の人間達が山形県内の宿泊施設をすべて押さえてしまっているからです。


国道13号および並走の有料道路です。
山形、不思議なところで、まったく明かりが無い。
街道沿いにあるのは、

数キロ〜十数キロ間隔で、


ガゾリンスタンド

コンビニ

パチンコ屋


これだけ


ロサンゼルスから砂漠(パームデザート)の方に車でいったことありますがそんな感じ。


山形=カリフォルニア


ファミレスもな〜〜〜んにもない。
いくら22時過ぎだといったってもう少しなんか明かりが点いてるでしょう日本なら
片側2車線の立派な道路沿いですよ

30年前の48号線みたいだけどあれは山の中、こっちは、一応、住宅街とか見えるのに・・・・・

山形の人は夜いったいどうしているんでしょうか


宿までの道筋、本当の宿の近くあたりにはファミレスがちょっとありましたがず〜〜〜〜〜とそんな感じでした。


米沢で祝勝会をするということで事前に場所を予約したらしいんですが、それも宿から離れたところらしく、0:00からわざわざ離れたところにいくのもね〜ってことで、部屋でのむことに。

ビジネスホテルのシングルだから、な〜んにもないので、元ゴール裏チームの仲間とコンビニを探してくることに。

大祝勝会に行く人たちを尻目に外に出ると・・・・・


なんか変

異臭が漂っています。尋常じゃないです。
香港の町も変なにおいですがそれより強烈。

山形はカリフォルニアで香港です。



米沢駅の方向に向かうも、だ〜れも歩いてないし、な〜んにもない。
ゴーストタウン。もしかしたら、この異臭は異星人からの攻撃で、市民はすべて消滅光線にやられてしまったのではないだろうか



ゴーストタウン米沢


これ大分駅前以上です。本当に人がいない。数分に一回、車が通っていたので、全滅したわけではないようです。


山形=カリフォルニア=香港>大分


駅前にも、タクシーが3台ほどいました。人はいないのに。
この辺は、おじさんが乗り過ごしたときの北本駅と変わりません。

山形=カリフォルニア=香港=北本>大分


駅はとても綺麗です。明かりもこうこうと照らしています。でも、人はいません。

あれっ?なんか見慣れた明かりが・・・

きっと笑笑だぞ
これはコンビニやめてこっちだ。でも、このゴーストタウンでこの時間に開いてるんだろうか???



駅に近づくと、なんと人が一人歩いてきました。

相棒が、「地元の方ですか?」って訊いたら、あっさり否定されました。この辺に飲み屋ありますか?
っていったら、「そこに笑笑がありましたね。」って


レッズGo!です。

駐車場完備の笑笑米沢駅前店
前までいくと3時まで営業しているじゃありませんか。

調べると笑笑は山形県内、山形市とここ米沢の2店しかないみたい。
まさに最前線。

広い店内にお客さんはまばら・・・
でも人間は居ました。異星人にもターミネーターにもやられてませんでした。

店員に異臭について尋ねると

堆肥製造所の異臭が夕方になると風に乗って流れてくるそうで、1時間くらいひどいときがあるそうです。いつになるかはわからないそうで。
問題になっているみたい。

しかし、住民かわいそうです。


2時間ほど呑んでホテルに戻ったときにはもうにおいはしませんでした。






新潟のまね 山形の応援勝ちピー でん六

(つづく)
Posted by : urawaredsjp | 浦和レッズ | 13:48 | comments(0) | trackbacks(0)
異国情緒たっぷりのアウェー?山形(その2)
で、
試合のほうですが、
前半ぐたぐた、両サイドが若い子なので、バスで話していた通りの状態、
まだまだだめだね。経験積んで早く安心させてくださいね。

先制されちゃいました。現地では完全にオフサイドだと思いましたが、
33高橋峻希!が残っちゃってた

ロスタイムにPKをGet。これは現地で見ていてPKだと思いましたが、
反対側なのでよくはわかりませんでした。

あとで、文句が出ているようですが、ビデオで確かめたら、とび膝蹴りでしょうあれは。膝から突っ込んでおいてボールに行っているとはいわんよ。

小林君!

おまえ、小林稔侍の兄弟か?


後半、最初からポンテが出てから、やっとリズムが戻ってきましたな。

都築がおもいっきりすれ違っちゃってやられたりしましたが、なぜか調子がよくなっちゃった高原の活躍で無事勝利です。




2対3  で勝ちです。


おじさんは、久々だったので、ひざがくがく、腹筋痛いし、頭から汗びっしょりでした。


いずれにしても、レフリーが糞だったことには同意です。

(つづく)
Posted by : urawaredsjp | 浦和レッズ | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0)
TOP